2009年01月16日

黒い歯のラインとジルコニア


黒いマージン

今日は実際の写真を見ながらの歯科のトピックのご紹介です。

『前にセトモノの高いものを入れたのに黒い所がきになる』

保険の材料でもよく見かけますね。TVに出ている芸能人の方でも時々いらっしゃいます。土台や冠(クラウン)の裏打ちとなっている銀合金の腐蝕による金属の着色です。

続きを読む
posted by akiradentaloffice at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

笑顔の作り方(歯を治したら!)

こんにちは。アキラデンタルオフィスの須田晶です。

今日、お話しておきたいのは、ホワイトニングやホワイトコート、その他前歯部の補綴(被せモノ・差し歯)を行った際の注意事項です。注意事項といっても、そんなに厳しいものではありません。知っておくと、いろんなイベントに良いタイミングで自分の歯をキレイに治せ、しかも最大効果を上げられる…そんなお話をしたいと思います。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

2009年!

年末年始、みなさまはいかが過ごされたでしょうか。

私自身は佐世保にいたので、だいぶ骨休めになりました。本当は温泉にでも泊まりたかったのですが、宿を取るタイミングを逃し、世知原の「山暖簾・くにみの湯」やおうちの温泉の素(笑)に留まりましたが。

タイミングが合えば、嬉野あたりでは大正屋グループの「湯宿清流」や嬉野館なんかにでも、今年は泊まってみたいみたいですね!

posted by akiradentaloffice at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする