2009年06月23日

デンタルショー、楽しんできました。

行って来ました。先週末のデンタルショー@福岡マリンメッセに。

ちょっと良さそうなオペ道具や、最新の機器・材料など、情報を多く仕入れてまいりました。

スタッフのみんなもいろいろと刺激になったみたいです。業界を垣間見たのはないでしょうか。

(車1台7人で行ったのでみんな窮屈だったのではと思いましたが、帰りは寝れてましたね。まあ、良かったと思います。)

日々の診療にフィードバックしないといけませんね!


posted by akiradentaloffice at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

今週末はデンタルショー!

さてどうでも良いブログを綴ってしまったので、歯科のブログに戻らないと・笑!

今週末は福岡のマリンメッセでデンタルショーです。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

テイスティング??

実は私はわりとワインを飲むのですが(別に高いものではないです)、昨日、ながさきプレスにも載っていたお店「ワインハウスボルドー」でテイスティング大会がありました。
http://www.ekiten.jp/shop_1999072/
↑場所の地図です。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

嬉しいコメント、そしてぜひ!

先ほどブログをアップしたばっかりなのですが(しかも仕事中ですが)、私たち歯科業界の人間にとって嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。
デンタルフェスティバルのときのブログなのですが、
http://blogs.dion.ne.jp/akiradentaloffice/archives/8449332.html?reload=2009-06-13T10:09:55
そこにコメントをいただきました。

なぜ嬉しいかというとですね、今、歯科界では歯科衛生士の育成に力を入れており、以前、歯科衛生士をされてた方にこそ戻ってきて頂きたいという風潮になっているからです。

続きを読む
posted by akiradentaloffice at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに福岡の勉強会、他雑記

最近は佐世保市界隈の勉強が多かったのですが、午後から久し振りに福岡まで行ってまいります。

当院で使っている製品が製品自体は変わっていないが、コンセプトが変わったということで、年頭からずっと話を聞きたかったのですが、他の勉強会と重なったり、子供の発表会と重なったり・苦笑)と行けませんでした。


続きを読む
posted by akiradentaloffice at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

6/7(日)はデンタルフェスティバルです@島瀬公園

明日6/7日曜日は佐世保島瀬公園において、デンタルフェスティバルが行われます。

我々佐世保歯科医師会も市民の皆さんと触れ合う良い機会で楽しみにしております。困っていること、疑問点がございましたら、いろいろと相談なさってはいかがでしょうか。

…きっと、歯ブラシやガム、義歯洗浄剤など大盤振る舞いで配られると思います・笑。
posted by akiradentaloffice at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ハウステンボスにはバラが!

日曜日に家族でハウステンボスに行きました。
うちは季節がわかる記念写真を撮っていたい家族なので、
季節の花と家族が写るというのが定番になっています。

私のような素人は全然花の種類がわからないのですが、他のお客さんの話を聞いていると、この花は何、あのバラは何の種類とか、そういう会話が聞こえてきます。なかなか深い世界で自分が知らない世界なので、不思議に思いました。

個人的にはガーデンよりも運河の壁伝いに咲いているバラを見ながら散歩するのが好きです。



posted by akiradentaloffice at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする