2010年01月31日

こんばんは。

こんばんは(*^_^*) 今日はいとこの家に遊びに行きました(^O^)いとこの赤ちゃんが一歳五ヶ月になるんですが、前歯上下八本生えていますが友達の同じぐらいの子はもう少し生えてるけど大丈夫かな?と心配になって一歳児歯科検診の時に悩みを話したら『大丈夫ですよ、心配しないで下さい』と言われたんだと安心してました。『虫歯もありません』と言われて更に安心したと思ったら先生から『これからも虫歯にならないように一ヶ月歯科検診に来院して下さい』と『仕上げ磨きを必ずして下さい』『仕上げ磨きでフッ素入り歯磨きをして下さい』と言われて頑張るぞ〜と気合いを入れていました。私からも歯の生える時期は個人差があるから気にしないでね。と伝えたら安心してました(^_^)v
私もいとこの赤ちゃんの歯磨きしてあげたくなってさせてもらったらすぐに横になって歯磨きさせてくれていい子にしてくれて嬉しかったです(*^_^*)普段から歯磨きさせてくれるんだよと嬉しそうに話してました。一歳児歯科検診では周りの赤ちゃんが泣いてたから周りの赤ちゃんと同じように泣くかなと思ったら泣かないで強いやろう(笑)と言ってました。私も子供が出来たらしっかりしなきゃと考えさせられました。
posted by akiradentaloffice at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

初めまして(^▽^)/

初ブログです!まずは自己紹介しますね♪

去年の春からアキラデンタルオフィスで
働かせてもらっている歯科助手の古場です(^^)♪

皆様よろしくお願いします!


最近医院内で、肥満キャラの様な扱いをうけてて
悔しい今日この頃・・・笑

今年こそはこのポニョ体型をどうにかしたいです(;;)
良い方法を知っている方はぜひとも教えて下さい黒ハート

仕事にも慣れて少し余裕もでできたので、体力づくりに励みたいと思います♪

みんなの餌付けに負けないぞ・・・笑
あ、でもアッシュのケーキは別です黒ハート

あと頑張りたい事がもう一つあるんですが、
最近料理の練習を始めました(>▽<)v

ケンタロウさんの本片手に悪戦苦闘してますダッシュ(走り出すさま)

今日の晩御飯はから揚げで〜す♪
美味しく出来上がりますように・・・

まったく歯科に関係無いブログになってしまいましたね。
くだらない話に付き合わせてすみませんでした^^;


では、こんな私ですがこれからも
よろしくお願いします(^^)/


posted by akiradentaloffice at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして♪

昨年の夏から、受付として働かせてもらってる山川と言います☆

先日、仕事が終わり家の駐車場に車を停めようとギアを変え前を見ると…ボンネットのあらゆる隙間から大量の煙が…w(゚o゚)w

半泣き状態で、いつも車の整備でお世話になってる友達に連絡!!

次の日に見てくれるようお願いし、結果…エンジンを冷やす水が通るホースが破れてた。との事(*_*)
オーバーヒート寸前だったと…とりあえず応急処置をしてもらい、この前ちゃんと直してもらいました(^^)v

そーいえば、2ヶ月ぐらい前の走行中に、パァ〜ンッと大きい音が聞こえたよ〜な(^_^;)

しかし、車から煙が出たのは初めての経験だった…恐かったです(泣)

そうそう無い事とは思いますが、車をお持ちのみなさん…パァ〜ンッという音がしたら、要注意ですョ!


…っと、歯と全然関係ない話しでスイマセンm(__)m


もし、歯の事で悩んでたり、気になられてる事があれば、受付にいるので気軽にお声をかけて下さい☆
posted by akiradentaloffice at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今、矯正中!

初めまして。去年の夏から勤めている受付1年生です。

悩み続けて○十年!(実年齢は言えません)
長年の悩みだった「八」の字の前歯を矯正中です。只今、二週間と三日目突入〜

代謝がよければ歯の動きが早いらしいのですが、精神年齢はいいのですが実年齢が・・・ですね〜、だから早期移動の見込みが・・・薄・・
スタッフのみんなは、「動いてる!少し動いてるよ!」と嬉しい言葉をかけてくれるのですが、まだまだ八の字・・・
悪魔のワイヤー!? いやいや、天使のワイヤーの力はこんなもんじゃない!と信じているので、まずは2・3ヶ月後が楽しみです♪

歯のことでお悩みの皆さん、だめ元で思い切って相談してみて下さい。明るい未来への糸口が見つかるかもしれませんよ〜


受付1年生、仕事も矯正も頑張ります!





posted by akiradentaloffice at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涙した・・

初めまして(^^)♪
歯科衛生士の小山と申します。

趣味は映画鑑賞に読書と、いたってフツーです。

昨夜お風呂の中で、現在公開中の「サヨナライツカ」(著者:辻 仁成)の原作を読んでて、不覚にも涙してしまいました。。
昨夜から、センチメンタルな気分にどっぷり浸っている次第でありま〜す。

<一部抜粋>

  サヨナライツカ


いつも人はサヨナラを用意して生きなければならない

孤独はもっとも裏切ることのない友人の一人だと思うほうがいい

愛に怯える前に傘を買っておく必要がある

どんなに愛されても幸福を信じてはならない

どんなに愛しても決して愛しすぎてはならない

愛なんて季節のようなもの

ただ巡って人生を彩りあきさせないだけのもの

愛なんて口にした瞬間、消えてしまう氷のカケラ


   サヨナライツカ


永遠の幸福なんてないように

永遠の不幸もない

いつかサヨナラがやってきて、いつかコンニチワがやってくる

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと

愛したことを思い出すヒトにわかれる


私はきっと愛したことを思い出す



・・・スミマセン・・・

歯科とは全く関係のない事を書いてしまいました

顔に似合わず、実はロマンチストです

こんなわたしは、あの中山ミポリンと同い年の〇〇才(笑)

新人ですが、最年長者です

老体にムチ打って、お若いスタッフの方々と共に日々仕事に励みたいと思っております

今後ともよろしくお願いしますm(_)m
posted by akiradentaloffice at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お久しぶりです。

歯科衛生士の橋口です。


1月は雪がたくさん降りましたね。
私は雪が嬉しくで雪だるまを作りました。!(^^)!
目と鼻は庭の花やハーブなどで作ってみました。

まだ寒い日が続きますが皆様体調管理には注意されてくださいね。


さて、来週からは2月になりますね。

2月といえば…

そうです。バレンタインデーです!

私は甘い物が大好きで最近はチョコレートをよく食べます。
最近のお気に入りは苺味のチョコレートです。

昼休みはスタッフのみんなでスイーツタイムです☆


そんなこんなで最近ちょっとぽっちゃりしてきたような…( ̄▽ ̄;


こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪
posted by akiradentaloffice at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして。

初めまして。初めてブログ書きました。アキラデンタルオフィスで昨年から働いています。病院に来られた場合は気軽に声をかけられて下さい。よろしくお願いします。また、ブログ書きますのでブログを見て下さい。
posted by akiradentaloffice at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アレルギー体質〓〓

皆さんお疲れ様です☆☆


今回このblog書くのは二回目になります〓久々です〓
最近の
私は・・一昨年位から急に花粉症、去年からは海老にアレルギー反応がでるようになり海老を食べると蕁麻疹がでてしまうようになりましたぁ〓〓


去年は海老にアレルギーがでるなんてわからずに・・回転寿司を食べる度に蕁麻疹の痒さに泣かされ、二度の血液検査で海老に反応がでている事がわかりましたぁ・・・残念すぎます〓〓


海老って結構、いろんなものに使われてますからね〓〓悲しすぎます〓海老と蟹は系統がにているから蟹にも注意した方がいいと周りからいわれます・・
凄く美味しい食材なだけに・・エビチリ、エビ丼等。もう残念すぎます〓〓
しかも花粉や黄砂にも結構反応します〓〓鼻水、くしゃみとまりません〓〓


とりあえず通勤中、帰宅時はマスクをするようにしてます〓〓


歳と共に体質が変わるのがわかるので本当嫌になります〓〓

最近は、食べ物にもきをつかうようになりましたぁ・・〓〓〓〓

なんかよい花粉症対策等あったら是非おしえていただきたいです〓〓


アキラデンタルオフィス〓歯科衛生士〓安田
posted by akiradentaloffice at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

オールセラミックや審美修復の予告


オールセラミック1

やはりいろいろとみなさん歯の悩みをお持ちのようで、
でも自分の歯はどうすれば治るのか、どういうパターンで治るのか、一般の方は把握しづらいですよね。
しばらくそういった自分の歯を治す目安、指標になるようなものを載せて思います。
もうしばらくお待ち下さい。

写真はエンプレス2とジルコニアです。2本ともオールセラミックです。
posted by akiradentaloffice at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする