2010年04月28日

ホワイトニングについて

こんにちは〜(・∀・)/

歯科衛生士の小山です

今回、二度目の投稿となります


本日はホワイトニングについて。。。



結婚式や同窓会などなど、当日間際になって

「歯のホワイトニングをやりたい!」

とおっしゃる方、以外と多いです


実際にホワイトニングを行うにあたり、

  「歯医者に行けば、当日すぐに出来るのかな?」

           とか

       「費用はおいくら?」 


などetc・・(??)思っている患者さんは多いのでは

ないかと思います(´Д`)


そんな方の為、ホワイトニングを行うにあたっての、

流れや費用などなど、簡単にご説明したいと思います

(^@^)
  

<第一部>


まず、来院初日は

1 診査・診断
     ↓
   歯の状態の確認
    (ホワイトニング可能な歯であるか)

2 ホワイトニングの説明



など行い、患者様に同意をしていただいた上で、


次回、予約時にホワイトニングを行います




ホワイトニングの費用は 保険診療外(自費診療扱

い)になります

当院ではオフィスホワイトニング(医院で行う)は

  1回目 15,750円

  2回目 13,650円

で行っております


ホームホワイトニング(自宅で行う)は

  片顎(上下どちらか)15,750円 

です


オフィスホワイトニングの場合、1回で満足して頂け

れば、1回の漂白でよいのですが、白さには個人差が

あります。

個々により、歯の色(濃い・薄い)、質、色が変わり

やすい、変わりにくいといった点があるからです。

また、皆さんが求める白さもそれぞれ違うので、1回

漂白をやっていただいた上で、それ以上の白さを求め

る場合、2回目を行うか、ホームホワイトニングを行

っていくかを患者様自身に決めていただきます。



オフィスホワイトニング後の注意点として

24時間極力、色の濃い飲食物やタバコ、着色のある

ものは控えていただいてます



→次回、第二部へ つ・づ・く。。。(^^)/






posted by akiradentaloffice at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今週末は遊べません。。。

明日は矯正の勉強会です。
http://www.tip-edge.jp/
主宰の佐波先生の講義を受けたり、症例発表、症例検討を行う勉強会です。

いつも朝早く行くのですが、
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

先週末は子供とよく遊びました。

お知り合いの先生方は熊本であったジャンケルソンのニューロマスキュラーのセミナーに行ったのを少しうらやましがりながら、でも割り切って目一杯子供と遊びました。


イルカケケケ
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする