2011年03月29日

じれ

カミさんのお許しが出たので、ベストを前に買っていた。
季節柄そろそろ着たりしている。

我ながら格好イイと思った。
でも見る人見る人に戦場カメラマンと言われる。

おのれ渡部陽一!
posted by akiradentaloffice at 12:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ぼっちゃん強化計画?

うちの子どもが素直過ぎて、いろいろと試しにさせていますが、今度はパゥワァ〜ではなくて、小学校のかけっこをにらんでスピードを強化させたいと思います。

特訓メニュウに反復横跳びが入りそうです。

ワタシ?ワタシは良いのです。でも飲み会が多過ぎて、ズボンの腰回りがとてもキツくなってきました。余分三兄弟になる日も近いのでしょうか。
posted by akiradentaloffice at 18:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

募金箱にしなくても寄付はしているのですヨ。


ワタシも日本財団を始め、結構まともに募金しています。今までやった事がないくらいに。。。でも佐世保のアーケードでも高校生や大学生などが頑張って必死に叫びながら「お願いしまーす!」とやっているのを見ます。彼らの気持ちを慮り、募金は致しますが、、、(寄付を募る事自体はとても素晴らしい姿勢で、私が同い年だった時よりも考えが深いのだと思います。。。)

まだ何も終わっていない出来事というのは理解できます。これからが大変です。
でも寄付においては、すでにいろんな所に自分なりに寄付はしているのです。

ただ今回の件は経験した事がないいろんなギャップを孕んでいます。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 21:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

佐世保市で支援物資の受付

http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1300070243696/index.html

東北大地震に佐世保市でも物資の受付を始めている模様です。
posted by akiradentaloffice at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

武士道「克己」より

新渡戸稲造「武士道」第十一章「克己」より


…私一個人としては、絶えざる自制の必要を認め、かつこれを励行(れいこう)せしめたものは、じつに我が国民の激動性、多感性そのものであると信ずる。

ともかくこの問題に関するいかなる説明も、長年月にわたる克己の鍛錬を考慮に入れずしては正確であり得ない。


共感できる人はきっと日本人なんだと思う。
posted by akiradentaloffice at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ツイッターより、、、

いろいろと冷静にならなければいけないと思わせられたツイートを少し、、、
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

何かしないと

できることを探さないと、、、
連絡も取れない。物資も送れない状態。
募金くらいしかないのか、もう少し探してみる
posted by akiradentaloffice at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

頑張っている?こどもたち。


もくひょう

またどうしようもないネタ日記なのですが、、、。
本当に子供ってのは笑えます。
いつも厳しいことを言うけど、心の中ではどうしようもなく愛おしく思いますね〜、、、

写真は最近のワタシのネタ1です。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

Macをリスペクトする雑談(くだらない。。。)

居酒屋において仲間内でPCの話なんてのをすると、女性陣には引かれるから、ある先生には介入されて怒られますが、これはブログなので勘弁して下さい・苦笑。最近、飲み会が多過ぎて、記憶が混濁している院長の須田晶です。

表題の自分のプライベートのPCは今やMacで快適です。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする