2011年08月29日

ぜひシーカヤック

s-IMGP4112-640.jpg

佐世保界隈&佐世保に来られた方はシーカヤックされてみて下さい。
フリーダムさんで。。。
穏やかな海と九十九島を堪能できます。
(あちこち筋肉痛になりますが)

でも行った人にしかわからない風景がそこにはあるのです。
写真は鳥の巣島からの夕日です〜。
posted by akiradentaloffice at 11:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

昨日は歯科医師会で研修会

昨日はS先生の講演会でした。
上顎を上方に誘導する「RAMPA」、
この治療をする先生は日本でも何人かしかいないのではないかと思われますが,
とてもすぐ取入れることができるものでもありません。

この矯正治療の講演会を歯科医師会で行っても、
ちょっと物見遊山的な講演会になってしまいますね。
成長発育の概念は歯科の概念では大切なのですが、、、

私も歯科医師会会員ですから、
新しい情報はもちろん大事ですけど。


posted by akiradentaloffice at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

パブコメ

http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/www/contents/1303365205000/index.html
佐世保市のパブリックコメント募集予定表

佐世保市歯科医師会もここらへんに意見を寄せるべきか??
ウソ,歯科医師会は作業部会など佐世保市と連携した会議を理事の先生方がやっています。

パブコメは、、、この前ワインバーボルドーでご一緒した年配の女性の方との会話を思い出したので,
最近どうなっているかと調べました。

僕たちは思っている以上に佐世保市に参加できますね。
posted by akiradentaloffice at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

歯科の雑記日記

院長の須田晶です。

正直なところ、体調やら院内雑務が多くて、最近モチベーションが低かったのですが,
8月も折り返してまた何とか調子良くなってきたといった感じ。

自分がボ〜ッとしていても、それでも世の中は動いていくし,
自分もいろんなユニットに参加している訳ですが、、、
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ホルマリン製剤FG/FC & アレルジック

院長の須田晶です。

当院も根管治療をいろいろなものに置き換えて長いですが、
いろいろな考えからホルマリン製剤のFG/FCは使用していません。
ペリオドンという製品を正直、使用せざるを得ない時もありますが、
できるだけ使用しないように心がけています。
この手の話はドクター間ではよくあるのですが、、、

続きを読む
posted by akiradentaloffice at 16:33| Comment(1) | TrackBack(1) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

いやいや雑日記。。。

ある種の人たちには全く意味をなさない日記ですね。
ツイッターに近い日記です。幼稚で未熟な戯言です。


市の歯科医師会って利権が絡みません。
ですから仲が良いのかも、と思ったりもしました。

どこの社会にでも馬が合う、合わないはあるのかも知れませんが、
本来はみんな目指す所は同じ。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

変わります、これから…!

先ほど、歯科医師会の委員会より帰ってまいりました。
あ、日付を越えてますね。
でもこれからデスクワークです。
最近、連日のデスクワークで疲弊してます・笑。
朝の子供の宿題に付き合えなくなってきてる日もちらほら。

続きを読む
posted by akiradentaloffice at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする