2011年10月24日

昨日は福岡で勉強会でした

土曜日は休診させて頂き申し訳ありませんでした。
日曜日は3ヶ月に一度の福岡の勉強会に行ってまいりました。
基礎を確認し、症例を細かい所まで検討し、また他のDrの発表に刺激を受け、
気持ちも新たに今週が始められます。
患者さんの診療も、院内のスキルアップ/マネージメントも、家族の時間も
1日の生活の中で取りこぼしたくないですね。
みんなにとって良い結果を出していけるように前向きに行きたいと思います。
posted by akiradentaloffice at 09:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

Mac os X でUSBモデムが使えないじゃん!

OS(Lion)に未対応だ!モデムが!にゃろう!FAX送受信できないじゃん!怒!
またつまらぬ雑用&出費が増えた〜
世界で困っている同士たちへ・笑 
解決策
→http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=2974
のモデムを購入する。

それにしてもFAXくらい無線で何とかしたいものです。
NTTや他社さんはそこらへんの需要を見て欲しいなあ。。。
それともあるのかな??
posted by akiradentaloffice at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

オクトーバーフェストとかサンヴァンサン祭りとか

秋の連休を狙って、各社が色々と仕掛けてきて、ものの見事に策略にハマり、お金を落としています。
佐世保のハウステンボス、佐世保駅前広場など盛況ですね。

個人的にはハウステンボスのワールドバザールの自分でボイルするソーセージにハマりました。そしてサンヴァンサンのワイン。近隣の方は是非!今のうちデスよ!
posted by akiradentaloffice at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする