2013年01月27日

自分のルーツの話。2番目の故郷は山梨県 & 祖母の話

少しお酒が入っている院長の須田晶です・笑。
ここ何日か、いろんなことを思い出したりして、
ちょっと日記代わりにブログを起こしています。

歯科の情報を流したり、
市の歯科医師会での取り組みを書いたり、
歯科医院のブログなので、
そういうことをした方が良いのかも知れませんが・笑、

何となく、自分の悔恨と感謝と、
郷愁の念に駆られて、
吐露したいのかも知れません。

続きを読む
posted by akiradentaloffice at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

インフルエンザやノロ、ロタなどの対応にディスポの手袋を!

こんにちは。1時間アポがキャンセルになってしまった院長の須田晶です。
今日は水曜日で、本来は施設に往診に行くのですが、休日が絡むと私は往診には行かず、
スタッフのみのケアとなります。

しかし今年も様々なウィルスが流行り始めていますね。
家庭内においても具体的な対策が必要になってきます。
ご家庭でできるもの、我が家でちょっと失敗した対策などを
少し述べていきたいと思います。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 歯科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

アキラの終わらない話(かなりすべります)

今日は佐世保祐生園さんに長崎県歯科医師会の事業健診に行ってまいりました〜。
思ったより早く終わったので、スタバでコーヒーなんかも買ってきちゃいました。
診療時間中に飲むコーヒーはまた格別です・笑。
(サボっちゃダメ!)

さて晶はコーヒー好きなのですが、、、
今回から何回かに分けて、
どうしようもない話を続けていきたいと思います。
第1回目の今回は「コーヒーを淹れるアイテム」です。

かなりどうでも良い話です。
続きを読む
posted by akiradentaloffice at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

年始。雑用をしております。

佐賀牛

皆様いかがお過ごしですか。
年始でございますが、私は明日、健診に行って参ります。
(ゆえにアキラデンタルオフィスは休診とさせていただきます)
特に病気という訳ではないのですが、
1年に一回の健診が伸びに伸び、
現在に至ってしまった次第デス。

写真はこの元日に旅行に行った嬉野温泉でいただいた
「佐賀牛」のすき焼きでございます。
ええ、体重も年末年始で2キロ増えています。
自分が霜降り、バラ肉状態です。

みなさまも新しい年をお体を整えられて、
進められて下さい!


posted by akiradentaloffice at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする