2014年09月06日

強くない人の言葉を綴る。

日記や思いついたものを綴ったり、、、
きっとブログやSNSと同じ感覚。

こういうご時世だから、いつ何があるか分からないし、
少しでも家族・子供に伝えておきたいと思って、
言葉を綴ってまとめています。

また辛かったり、大変だったりした時に読み直して、
そういう過去の自分の気持ちに助けられる時もあります。
不惑を過ぎても悩みは尽きません・笑

以前の自分に勇気づけられた言葉など、、、笑

「論理の上の感覚ってあるんですよ。そこからがスタート。」

「傷ついても前に進むしかないんです。みんな同じ。」

「気持ちをお金で測ることは間違いです。」

「否定批評する意見ではなくて建設的な意見を。」

「成長できないのならキャリアを捨てなさい。」

「弱さは自分の友達です。
 真っ直ぐ見つめて向かい合いましょう。」

「感受性があればどこでも自分の場所になります。
 他人に合わせていると自分の感受性が無くなります。
 他人が作った魂ないものに踊らされないように。」


…読み返すと、弱い人間が何とかもがいているようにも見えます・苦笑
でも、弱い所も含めて自分なんですよね。
多分、普通の人が思っている所。
一流の人の名言とは明らかに違う(笑)、小さい人間の弱さ。

人間として未熟でも、弱さや痛みを知って、
人を助けることができる今の仕事はとてもありがたく、
愛すべき仕事なのだと思います。

本日も午後休診で歯科医師会と歯科衛生士会で
広域リハで「口腔ケア研修会」を行ってまいります。
歯科は頑張ります!
posted by akiradentaloffice at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック